無足場工法のメリットデメリット|新着情報|ブランコ作業、外壁塗装のことなら大田区デリアズプランにお任せください。

まずは診断!

お気軽にお問い合わせください

本社0800-919-1162クイック イーイロニ

【営業時間】9:00~18:00(定休日:日曜日)

新着情報

無足場工法のメリットデメリット

最近は大規模改修工事の繁忙期なのか嬉しいことに様々な方面の方かたご連絡をいただきます。

中でも無足場工法(ロープアクセスやブランコ工法)でのご依頼の中では予算組が難しい、もしくは足場が立てられない箇所へのアクセスを希望させる方が多いです。

不動産会社の方やオーナー様、はたまた同業社の方からのお問い合わせも多くいただいております。

無足場工法の利点は建物の面事に施工することにあると思います。

日の当たる面の劣化が著しく、その面だけでも施工したいと申し出る方もちらほら。

しかしデメリット(というか足場を組んだ方が安価)もあります。
横長のアパートなどの建物は無足場でもできることはありますが、足場を組んだ方が効率的と言えます。
効率的=予算がかからない ことでありますので、当社ではそういった場合一部足場をかけ、一部無足場工法で作業することもあります。

昨今の建物では様々な形・大きさなのでそのように臨機応変な対応が重要になってくると思います。

一度御見積は無料ですので現場にてお話出来ればと思います。

事業案内

外壁塗装工事 防水工事 屋根塗装・葺き替え工事 タイル・シーリング工事 外壁打診検査・
散水調査

その他の施工も
承ります!

施工実績

デリアズプラン あんしんペイント 協力会社様
募集中!
よくある
ご質問

まずは診断!

お気軽にお問い合わせください

本社0800-919-1162クイック イーイロニ

【営業時間】9:00~18:00(定休日:日曜日)