デリアズプランにお任せください

News 新着情報

雨だれ・漏水の原因をピンポイントで工事

雨だれ・漏水の原因をピンポイントで工事

いつもデリアズプラン株式会社をご愛顧いただきありがとうございます。
当社は東京都大田区で外装工事や防水工事を無足場工法で行っている会社です。
東京だけではなく、神奈川、埼玉、千葉のエリアにご対応いたします。


本日は、部分的な防水工事のご紹介をします。


【相談内容】
建物の一部に人が入れないバルコニーがあります。
ピンポイントで防水工事と外壁からの雨だれの原因を探りたいとのことで連絡を頂きました。


【作業内容】

屋上よりロープでバルコニーまで降りて作業に入りました。
エアコンの排水が常に流れている箇所なので、いったん別の排水弁を作成し外に流しました。
その後→高圧洗浄→既存防水撤去→下地調整→ウレタン塗膜防水→改修ドレン設置→以前使っていたであろう排水用の穴をパテで埋め、外壁も洗浄後塗装して完工。

【作業実施後】
以前使っていた配管が錆て錆汁と防水層の汚れが外壁に流れていました。
防水層も既存防水を撤去してからしっかりとウレタン防水できたので以後10年は問題ないといえます。
ただ、人が入れない場所なので屋上からたまに見てゴミなどがドレン付近につまっていないかなど確認する必要があると思います。

【担当者からのひとこと】
近くで目視や写真がないことにいは分からない箇所だあったので、
臨機応変にしっかりとした施工が出来たのではないかと思います。


【当社のご対応エリア】
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県


外装工事や防水工事、ぜひ当社におまかせ下さい。
実績と確かな技術力でお客様のご要望にお応えいたします。

お問い合わせはこちらから!
電話でお問い合わせ⇒03-5755-3660
メールでお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム
https://www.deliasplan-paint.com/inquiry/

CONTACT お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0800-919クイック-1162イーイロニ

営業時間:9:00 ~ 18:00 定休日:日曜日

Webからのお問い合わせ